• 予告編
  • 監督プロフィール
  • 監督プロフィール

新型コロナウィルスによって、映画をめぐる状況は大きく変わりました。「毎アル」シリーズも例外ではなく、2月以降に予定されていた上映会や関口祐加監督の講演会のキャンセルが相次ぎ、現在は秋以降の企画の実施の可能性を探っているような状況です。緊急事態宣言は解除されましたが、屋内イベントの実施はまだまだ不透明。そんな中、関口祐加監督が新たな可能性を求めて、<【zoom】講演会>を開催します!講演会のテーマは「在宅で迎える死、そのために必要なこと」です。日本全国、どこからでもご参加いただけますので、ぜひご参集ください!

<【zoom】講演会|「在宅で迎える死、そのために必要なこと」>開催概要
●日 時:2020年6月28日(日)14時30分〜15時30分
※14:00開場
※14:00〜14:15で事前テストを行います。zoomのご利用が初めての方はこちらにご参加下さい。
※zoomのご利用にあたっては、文末の注意事項をご一読ください。

●登壇者:関口祐加監督
———
【メッセージ】「関口さーーん!入室してください!」事務局のスタッフよりLINE電話が来ました。先日、Zoomで打ち合わせを行った際のことです。他の3人は準備万端で入室済みでしたが、肝心の私が入室出来ない…。これが私の情けない初Zoom体験でしたが、そんな私を基準にして、誰でも気軽にZoom講演会に参加出来るように事務局がしてくれると思います。新型コロナウィルスは、私たちの存在のあり方を大きく変えるものでした。しかし、それならばプランBでいこう!このZoomは双方向で、私も皆さんの顔を見ることが出来ます。皆さんとの質疑応答も予定していますので、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
———

●定 員:30名程度(事前申込制)

●お申込方法:以下、申込フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。
※おかげさまで定員に達しました(6/27更新)

●参加料:無 料

<ご参加にあたっての注意点>
インターネット回線を使った簡単な双方向のテレビ会議システム【Zoom】によるオンライン開催です。
あらかじめ以下URLより、アプリ「Zoom」をダウンロードください。
本アプリのダウンロードは無料ですが、ご利用には別途通信料がかかります。

・iphoneの方
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

・Androidの方
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

・PCの方
https://zoom.us/download#client_4meeting

eiga_button